よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からよくあるお問い合わせ、ご質問についてご案内いたします。

制作のご依頼について

神奈川県以外でもホームページ制作の依頼は可能ですか?
全国どのエリアからのご依頼でも承ります。
遠方のお客様の場合は、打ち合わせはビデオ電話や電話を通じて実施させていただきます。ビデオ電話を実施されたことがない方でもご利用方法についてご案内いたしますので、ご安心ください。
ホームページの制作費はいくらですか?
ホームページ制作の制作費は、ページ数、CMSの導入、フォーム設置の有無など様々な要件によって変動いたします。見積もりのご依頼、ヒアリングを実施させていただいた上で、費用と内容が明確にご理解いただけるような見積書を作成、お渡しいたします。
補助金・助成金を使ってホームページを制作したいのですが可能ですか?
弊社はホームページで活用できる補助金に精通した担当者がおりますので、補助金を活用されたい方はお気軽にご相談ください。2020年9月現在、弊社にご相談いただいた事業者様の補助金採択率は100%です。

制作について

ホームページの制作期間はどれくらいですか?
ご依頼内容によって異なりますが、通常は約3ヶ月かかります。
ご希望の納期等ございましたら臨機応変に対応させていただきますので、お急ぎの方もまずはご相談いただければと思います。
ホームページ制作の際に用意するものは?
ヒアリング実施後、必要な情報・素材をピックアップいたします。原稿、ロゴ、写真等をご提出いただきます。原稿のご用意が難しい場合は、アドバイスさせていただきます。ロゴがない場合は、弊社で新規制作も可能です。写真についても、弊社からカメラマンを派遣して撮影させていただくことが可能です。お気軽にご相談ください。
今までのドメインをそのまま使えますか?
もちろん新ホームページでも同じドメインを利用することが可能ですのでご安心ください。

公開後について

お知らせやブログの更新は自分たちで更新できますか?
お客様側で更新できるシステム(CMS)を導入するので、普段パソコンを使われている方であれば、比較的容易に更新することが可能です。納品時に操作方法についてご説明、またマニュアルをお渡しいたしますので、ご安心ください。